美容・コスメ

月一の美容院楽しみにしてますが・・・

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

基本的には美容師さんと話すの好きです。

でもカットに集中してほしいときは、全く話しかけませんけど。美容師さんもいい人で、気持ちも察してその時々で話しかけてきます。

それより、美容院でいつも思うのがあのシャンプーの時に顔に掛けてくれるティッシュのようなもの。。あれがずれてくると恥ずかしいんですよねー。

口をモゴモゴさせて中心に戻したりしますけどcoldsweats01

| | コメント (0)

足のマッサージ機

今朝、何気にテレビを見ていたら、通販でおなじみの「ジャ○○ット」がやっていました。

そこで、紹介していた商品の一つが、足のマッサージ機でした。

空気圧を利用して、足先から、ふくらはぎを包むようにして圧迫していく機械です。。

足って、第二の心臓とかよく言いますけど、肩が凝ったときも足をマッサージしてもらうと、不思議と体全体が暖かくなってきて、肩こりが和らぐんですね。(私は、たまに、足ツボ屋さんへ行きます)

機械で足をやったのは、例の電気屋さんでマッサージチェアを使ったときが始めてです。最近のマッサージチェアは、よく出来ていて、高価なものになると、足をマッサージしてくれる機能が付いたのがあるんですね。

もちろん、その電気屋さんでは、足のマッサージ機付きのを使いました。

足全体を圧迫される感覚が結構気持ちよかったかな。。

| | コメント (0)