日記・コラム・つぶやき

桜がきれい

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

それはもう、この季節、桜が綺麗なことです。

桜通りはとってもすごいんですよ。
近くには多摩川もあって、そこの桜もまた見事です。

ところで、皆さんは、還暦をむかえるご両親にはどんなお祝いをしていますか?赤いちゃんちゃんこを着るのが定番のようですが、最近では、あまりこういう格好をする人も少なくなってきているようですね。

私のお父さんも今年還暦を迎えるので、プレゼントをどうするか、いろいろ考え中です。

還暦 プレゼントって考えているときが結構楽しいですね。

| | コメント (0)

変換ミス

コネタマ参加中: あなたの笑える変換ミスを教えて!

ためしに「あなたの笑える変換ミスを教えて」って入力して変換してみたら一発で上手く変換できました。

変換ミスとはちょっと違いますが、
「シャコウダンス」って、「社交ダンス」に変換されないのですね。

| | コメント (0)

私の理想のお父さん

バブルの時期にガリガリ働いていた男の人は定年を迎えると、

何もやることがなくたってしまうらしいです。。悲しいですね。

私の理想のお父さんは、仕事以外にも好きなことがたくさんあって、

充実した生活を送っている人です。

実際、私の父は趣味が多く、休日はバイクにテニスと楽しんでいるようです。

結婚した私が、たまに食事に誘っても、「サックスの練習があるから」

と、断られてしまいました。。。

ちょっと寂しいですが、そんな生き生きした父が私は大好きです。

これからも健康第一で過ごしてほしいです。

| | コメント (0)

連休明けの過ごし方

ゴールデンウィークが終わって早1週間。。

休みボケって本当にあるんですね。あっこれが俗に言う五月病ですかね。

さてさてココログトラックバック野郎の今週のお題は。。。

「連休明けはこれで乗り切れ!」です。

連休明けでさらに6月は祭日がない!!って思っちゃうと

大変大変。一気にテンション↓になってしまいます。

ここは気分を替えるためにお酒を飲みましょう!そうっ

ビールですよ。5月といえばもうすぐ6月。

6月といえば夏!!(まだ涼しい?聞こえません)ビールが美味しいんですよね。

サクサク飲んで、憂鬱な気持ちにさよならしましょう

| | コメント (0)

肩凝る暇もないくらいだった貧乏時代

悲惨!? ビンボー体験記

私は、月2万6千円の家賃のアパートに住んでいたことがあります。

トイレはもちろん共同で、お風呂はありませんでした。 電気も10アンペアしかなかったので、ちょっと電気を使うとブレーカーが落ちる。… と思いきや、いきなり ヒューズが飛んでしまうのです。

冷蔵庫はあったのですが、ヒューズが飛ばないように、使っていませんでした。

おまけに、水道から出てくる「水」ですが、茶色していたんですよ。

今考えると、「よく生活できていたな~と」 あらためて思います。

| | コメント (0)