« キティ背? | トップページ | 肩こりにはリフレッシュ! »

オセロで凝った頭を柔軟にしよう

数年前、オセロにはまっていた時期があって、その頃は、解説書を買って「定石」を覚えたりしていたことがあります。

「兎定石」「虎定石」「牛定石」 など、覚えると急に強くなることが出来ます。

でも、止めてしまうと急に忘れてしまうんのが悲しいです。私って、なんでこう物忘れが激しいのかな?って思ってしまいます。

たまに遊んだときに、忘れていて負けるのも悔しいので、今日は、ブログパーツにオセロを追加してみました。

せっかく覚えた定石、気が付いたときに、チョコチョコやって忘れないようにしよっと。

頭を柔軟にしておくと、ボケ防止になるだけではなく、肩こり改善にも役立つ気がします。

|

« キティ背? | トップページ | 肩こりにはリフレッシュ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

オセロに定石があるのですか?!
知らなかったです。
オセロに弱いので、ある程度、簡単なら是非、覚えてみたいです。
情報ありがとうございます。

※ この前は訪問&コメントありがとうございました。

投稿: 落とされ王 | 2007年10月14日 (日) 08時24分

> 落とされ王 さん

オセロは一度やりだすとはまりますよ。

最近は、ブログ更新サボリ気味ですが、また遊びに来てくれると嬉しいです。

では。ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: 肩バリバリ星人 | 2007年10月14日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キティ背? | トップページ | 肩こりにはリフレッシュ! »