« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

オセロで凝った頭を柔軟にしよう

数年前、オセロにはまっていた時期があって、その頃は、解説書を買って「定石」を覚えたりしていたことがあります。

「兎定石」「虎定石」「牛定石」 など、覚えると急に強くなることが出来ます。

でも、止めてしまうと急に忘れてしまうんのが悲しいです。私って、なんでこう物忘れが激しいのかな?って思ってしまいます。

たまに遊んだときに、忘れていて負けるのも悔しいので、今日は、ブログパーツにオセロを追加してみました。

せっかく覚えた定石、気が付いたときに、チョコチョコやって忘れないようにしよっと。

頭を柔軟にしておくと、ボケ防止になるだけではなく、肩こり改善にも役立つ気がします。

| | コメント (2)

キティ背?

新しくキティちゃんのテンプレートが出来ましたので、使うことにしました。
キティーちゃんは私のお気に入りです。

ところで、先日、マッサージで猫背に?という記事を書いたのですが、キティちゃんも猫背? なのかな (^^?

Kititarako 私のキティちゃんは、たらこのキグルミ被ってます。

たらこキユーピー、最近は見ませんね。ちょっと寂しいです。 ( ノω-、)クスン

DVDとかCDも買ったんですよ。

「たらこキューピー」に会いに行ってきた の頃が懐かしいです。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »