« 冷房病のつづき | トップページ | 足のマッサージ機 »

マッサージで猫背に?

マッサージって、とっても気持ちが良くってやってもらっている時は、天国に居る気分になるので好きです。

先日のマッサージチェアもとっても気持ちが良く、体もずいぶん快復しました。人間の手(プロのマッサージさん)にはかないませんけどね。

マッサージって、筋肉がほぐれるためなのか、やってもらうと体が柔らかくなった感じがします。それはそれで良いのですが、

問題なのは、何だか体が柔らかくなり過ぎて背骨を支えられなくなり『猫背』になってしまう感覚になるんです。

普段から、猫背がひどい私にとっては、ちょっと気になります。

姿勢が悪く、背中が丸くなると、疲れやすくなるみたいなんです。

先日のマッサージチェアを受けたことも、次の日になって、何だか体がぐた~ッとした感覚がありました。

姿勢が悪い私の場合、「揉みほぐし」よりも、整体で体の歪みを直してもらった方が、後が楽な気がします。。

|

« 冷房病のつづき | トップページ | 足のマッサージ機 »

肩こり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷房病のつづき | トップページ | 足のマッサージ機 »