« 肩こりって仕方がない? | トップページ | 仕事がお休み »

肩こり指数?

肩こり指数 ってなんだ? えへへ。今、私が考えたんですよ。

もうすでにあるのかもしれませんが、とに角、私も今考えましたよ。

今日の、肩こり具合を指数化したものです。 … で。 計算式はというと。

「何となく」+「だるさ」×? です。

メチャクチャ適当です。 まー。なんとなくの肩の凝り具合です。


肩って、両方がなんとなく重く感じて起こるときと、片側だけが締め付けられるようにして凝りを感じるときの二種類あります。

最近、私の肩は、左側がよくこります。

カバンのせいかな。なんて考えているんですよ。 いつもは、右の肩にカバンを掛けていたのを、最近は、左側に変えてみたんです。

何故かっていうと、これもまた、「なんとなく」です。

私の人生「なんとなく」だらけですね。 でも、強いて理由をつけるなら、『いつも同じ側でカバンを持っていると、肩の筋肉とか骨が歪んでしまって、余計に肩こりの原因になる』って何かの本に書いてあったのを読んだからです。

ためしに、いつもとは反対の左にバッグを掛けてみたんです。 そうしたら、左の肩がものすごく凝ってきて、えらい目にあいました。 でもこれって肩こりなのでしょうか?いつもは使わない左の肩の筋肉を急激に使ったために起こった筋肉痛なのでしょうか?

これくらいで、筋肉痛が起こったとしたら、なんか情けないですね。

もっと、体を鍛えなきゃ。って思いました。 

これからも、めげずに左肩をつかうぞ~。。

|

« 肩こりって仕方がない? | トップページ | 仕事がお休み »

肩こり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461801/7884940

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり指数?:

« 肩こりって仕方がない? | トップページ | 仕事がお休み »